南のスケッチブック

日々のツイートを編集してまとめて記事にしていきます



Posted by 南カオル on  | 

職場や学校でいじめに遭ってる人へ



職場や学校でいじめに遭ってる人。

大体いじめて来る人って、自分に自信が無い人が自分の意見を肯定して欲しくて自分と同じ意見を持つ人を求めてるだけです。グループ化してまとまる為に弱者を標的にして自分たちは正しいと言ってるだけのスッカスカチキンなのでその人自身に怖がる価値はありません。

まずは自分自身に自信を持って、誰かに肯定されなくても意見を言えるようになり、他者の意見も受け容れるようになれば自ずと良い人との関係が築けるので、自信を持って下さい。
同調をやたらめったら求めて来る人とは上手く付き合いながらも友達にならない方が賢明です。

魅力的になれば魅力的になるほど嫉妬されたりするものですけどね。
嫉妬されて孤独になったからってその人たちに合わせて堕ちるなんてそんな勿体ないことしたら人生損しますよ。

他人を攻撃せずにいられない人もいます。不幸になるまで攻撃してきます。
自分が幸せになるように速やかに逃げましょう。
逃げるのも強さです。

補足ですが、広汎性発達障害の方って、他の人たちと見方や考え方が違いますよね。
ずっとひとつのことやっていても苦にはならない=突出した才能
良い捉え方をするとそれは「魅力」にもなります。
それだけでも妬まれる対象にもなりやすいんですよ。

決してあなたの広汎性発達障害が「悪い障碍」だからではありません。
受け止める側に問題がある、ということなんですよ。

ありのままの自分を出していって下さい。


エルサのコスプレをするかどうかは個人の判断に委ねます。




Category : Twitter
Posted by 南カオル on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
